検索
  • フードガイドサービス

野菜たっぷりのトマトミートスパゲティ

冷蔵庫の中で傷みかけの野菜を多く消費したいときにお勧めのメニュー

レシピでは玉葱、人参、セロリを使っていますがその他の野菜として茄子やじゃがいも、インゲン、パプリカなど炒めて美味しい野菜類ならば大抵相性が良いです。

少し多めにソースを作って冷蔵庫にストックしておけば後はスパゲティを茹でて絡めるだけでパスタ料理がパッとできるインスタント食品として活用が可能です。

野菜も多く摂取できるので野菜の処理に困ったときにお役立てください。




















材料  1人前


カットダイストマト水煮  100g

砂糖   5g

牛ひき肉(豚ひき肉でも可)  60g

ナツメグ  少々

玉葱  40g

人参   20g

セロリ 20g

ニンニク  5g

オリーブオイル  20cc

塩  少々

粉チーズ  お好み


スパゲティー  100g


作り方

①玉葱、人参、セロリ、ニンニクはみじん切りにする。(野菜類は加熱に適したものならば大抵のものは相性が良いのでそれ以外のものを使用しても良い)


②フライパンにオリーブオイル、ニンニク、玉葱を入れて火にかける。

弱火でゆっくりと炒めて玉葱がきつね色になってきたらひき肉、人参、セロリ、ナツメグを入れて十分に炒める。

トマトの水煮缶、砂糖を入れたら強火にして4分ほど加熱する。

塩、オリーブオイルで味付けをして火を止める


③スパゲティを茹でて②と合わせる。お好みで粉チーズをちらす。


フードガイドサービス調べ(本サービスのデータ誤入力による保証は致しかねます)


栄養価 一人前あたり


カロリー / 791kcal たんぱく質 / 26.2g 脂質 / 33.3g 炭水化物 / 91.1g 塩分 / 3.4g


アレルギー原因物質(対象:表示義務7品目えび、かに、落花生、そば、小麦、卵、乳)


小麦/ 乳


宗教禁忌(対象:ベジタリアン、イスラム、ヒンドゥー、ユダヤ)


ベジタリアン / イスラム教 (牛ひき肉がハラル認証であれば合法)/ ヒンドゥー教/ユダヤ教(チーズを使わない場合は合法)





6回の閲覧