検索
  • フードガイドサービス

マスカルポーネのような豆腐のカプレーゼ

先日スーパーでマスカルポーネのような豆腐という商品を目にしました。

(ステマではありません。フードガイドサービスは本商品と接点がありません。あしからず)

豆腐なのにコクがありチーズを思わせます。トマトと合わせてカプレーゼとしていただきましたが相性が良いです。

写真は皿に盛りつけておりますが豆腐の性質上かなり崩れやすいのでバケットの上にのせて一口で食べられる状態にしたほうがより好ましいと思われます。

低カロリーで健康にも良いトマトと豆腐のメニューです。














材料 1人前


トマト 1/2個

マスカルポーネのようなナチュラル豆腐  1/2個


バジルソース(あれば生バジルの葉2枚)  15cc

オリーブオイル  5g

塩・胡椒  お好み


バケット(お好みで)  2切れ

ニンニク  適量


作り方


①  バケットをひと口大に切ってトースターなどできつね色になるまで焼き上げる。ニンニクをバケットにすりこんで風味をもたせておく(バケットがない場合は①は省略し皿に盛りつけても良い、ただ少し食べにくくなる)


②トマトとナチュラル豆腐をスライスする。皿又は①のバケットに盛り付ける。

トマトを下にしてその上に豆腐を盛り付けて豆腐が崩れないようにひと口で食べられることを意識して盛り付けるとよい


③バジルソース又はバジルをかけて塩コショウ、オリーブオイルをかける




フードガイドサービス調べ(本サービスのデータ誤入力による保証は致しかねます)


栄養価 一人前あたり


カロリー / 287kcal たんぱく質 / 9.1g 脂質 / 12.7g 炭水化物 / 34.9g 塩分 / 1.8g


アレルギー原因物質(対象:表示義務7品目えび、かに、落花生、そば、小麦、卵、乳)


小麦(バケット使用時)


宗教禁忌(対象:ベジタリアン、イスラム、ヒンドゥー、ユダヤ)


ヒンドゥー教 (ニンニクを使用しない場合は合法)





0回の閲覧