検索
  • フードガイドサービス

ホウレンソウと野菜のキッシュ

これから旬を迎えるほうれん草をキッシュとして仕立てました。

割と簡単にできるということと食材の用の幅があるので冷蔵庫の食材を使いきりたい時などにもお勧めです。

水気やにおいもあまりないためまとめて作っておいてお弁当などに利用しても良いといでしょう。




















材料  1人前(写真は約4人前)


ホウレンソウ  1/3束

卵     1個

玉葱   10g

人参    10g

ベーコン   10g

牛乳    20cc

パイシート  1/4枚

オリーブオイル  5cc


ピザ用チーズ  10g

バター   適量


作り方

①玉葱、人参、ベーコンを棒状にホウレンソウをひと口大に切る。皿にバターをぬっておく。パイシートを冷凍庫から必要な分量だしておく。


②オリーブオイルとベーコンをフライパンに入れて火にかける。油よく炒めて玉葱を炒めきつね色になったら人参を入れしんなりするまで炒める。ホウレンソウを入れてかさが減ったら火を切る。


③②へ卵、牛乳を入れてまぜる。パイシートをグラタン皿へ広げて炒めた材料を入れてチーズをのせる。180度のオーブンで約8分ほど焼き上げる。


フードガイドサービス調べ(本サービスのデータ誤入力による保証は致しかねます)


栄養価 一人前あたり


カロリー / 455kcal たんぱく質 / 16.7g 脂質 / 36g 炭水化物 / 14.5g 塩分 / 1.1g


アレルギー原因物質(対象:表示義務7品目えび、かに、落花生、そば、小麦、卵、乳)


卵/ 小麦/ 乳


宗教禁忌(対象:ベジタリアン、イスラム、ヒンドゥー、ユダヤ)


ベジタリアン / ユダヤ教 / イスラム教 / ヒンドゥー教



8回の閲覧