検索
  • フードガイドサービス

じゃが芋とベーコンのローズマリーアヒィージョ


じゃがいもとローズマリーの王道的な組み合わせにベーコンの塩味が絶妙にマッチしています。ビールにお勧めの一皿です。

ある程度日持ちがするので(冷蔵庫で4日程度)食べきれない場合は冷蔵庫に入れておいて温めなおしても美味しくいただけます。





















材料  一人前 (写真は約4人前)


じゃがいも  1個

ベーコン   40g

オリーブオイル  50cc

塩     適量

ローズマリー  (乾燥でも可)  適量

ニンニク    一片



作り方

①じゃが芋をひと口大に包丁し鍋に水を入れて火にかける。

その間にベーコンを棒状、ニンニクを大きめのスライスに包丁をする。


②①の鍋のじゃが芋を固ゆでの状態でザルにあげて水気を取っておく。


③フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ベーコンを入れて中火にかける。

ニンニクの香りが出てきたらじゃが芋、ローズマリーを加えて馴染ませて弱火でじっくりと焼き揚げる。火が通るのを竹串などで確認して皿に盛る。


フードガイドサービス調べ(本サービスのデータ誤入力による保証は致しかねます)


栄養価 一人前あたり カロリー / 687kcal たんぱく質 / 8g 脂質 / 60.7g 炭水化物 / 25.5g 塩分 / 2.8g


アレルギー原因物質(対象:表示義務7品目えび、かに、落花生、そば、小麦、卵、乳)


卵/ (ベーコンに卵が入っている可能性があります)


宗教禁忌(対象:ベジタリアン、イスラム、ヒンドゥー、ユダヤ)


ベジタリアン / ユダヤ教 / イスラム教 / ヒンドゥー教



0回の閲覧